メニュー展開

もっと知ってほしい!どりいむが思う率直なところ

どりいむのコラムを始めることにした理由(2)

2015.09.20

「どりいむ」二人の写真

「どりいむ」として現場で思うことを伝えていくことで、誰かに寄り添える予感がある

今回のウェブサイトのリニューアルは、そんな重い腰をあげるいいキッカケになりました。
今までインターネットで見かけた意見に「違う現実もあることも知ってほしい」と思うことが多々あります。 そのことを、知らない誰かに、そっと届けられるようにしたい。
もちろん「どりいむ」の主観ですから、同時に誰かを傷つけることもあるかもしれません。それでも、寄り添える人もいるはず。長年カウンセリングをしてきたわたしたちの予感です。

そんな理由で、「どりいむ」の悩む夫婦やカップルを応援するという活動のひとつとして、このコラム始めることにしました。これから、不妊治療のこと、男女の心理のこと、カウンセリングの実体験など、少しずつ更新していきます。

知っている誰かはもちろん、まだ見ぬ誰かにそっと寄り添える情報のひとつになれることを願って。

ページのいちばん上へ
どりいむについて
「夫婦やカップルの人生に寄り添う」ため、様々なライフイベントや子育てのこと、女性の自立支援など、多岐に渡る活動をしています。
トップページへ